〈ほっぷ〉 サマーバレンタイン☆

こんにちは、ほっぷです!(^^)!

 

梅雨に入り毎日雨が続きますね(*´Д`)

 

利用者さんが7月のカレンダーを見て7日を指さし「何の日だぁ?」とクイズを出していました☆

他の利用者さんが「たなばたぁ~♪」と答えていました(*^▽^*)

 

         f:id:cafehoppu:20180613084520j:plain

 

七夕の願い事を聞くと、

1人の方は「ディズニーランドに行けますように…☆」  

もう1人の方は「保育士さんになれますように…☆」

と教えてくれました(*^-^*)

 

さて皆さん、七夕をサマーバレンタインと言うことを知っていますか?

1年でたった1日だけ織姫と彦星が逢えるという『七夕伝説』にちなみ、恋人や友人、家族に感謝を伝える日として日本でも広がりつつあるそうです。

 

そこでほっぷでも七夕にちなんだお菓子を考え中です☆

いろいろアイデアを出して検討中ですのでお楽しみに~(*^▽^*)

 

    f:id:cafehoppu:20180330171428j:plain