〈ほっぷ〉 入れ替えしました♪

こんにちは、ほっぷです☆

 

毎日暑い日が続いてますね・・

梅雨独特の蒸し暑さ/・( ゚Д゚)  

ほっぷの厨房はオーブンを使っている時の室内がとっても暑くなります(*_*;

 

利用者さん・職員共々、水分補給に気を付けながら、時には利用者さんが「水飲みや~」と職員に声を掛けてくださることも(*’▽’)

 

皆さんにおいしいクッキーや焼き菓子をお届けする為に!!

ほっぷのメンバーは毎日頑張っています!(^^)!

 

先日、レジ前に置いているモンステラが大きく成長してきて少し窮屈そうだったので大きな鉢へ植替えをしました♪

 

新しい鉢に土を半分入れて、植物を移します。根が張りやすいようにスコップで少し土をどかせて・・

f:id:cafehoppu:20180704083232j:plain

 

 

 

優しくね~   根っこの部分には気を付けて・・・

 

f:id:cafehoppu:20180704171732j:plain

 

土を入れますよ~  とっても優しそうな表情~(*’▽’)

 

f:id:cafehoppu:20180704171817j:plain

 

 

植物に土をかぶせてあげて・・

 

f:id:cafehoppu:20180704171919j:plain

 

最後に水をたっぷりあげて完成です(*^_^*)

 

f:id:cafehoppu:20180705083017j:plain

 

室内のいつもの場所に戻って・・はいチーズ!!

 

 

f:id:cafehoppu:20180705083100j:plain

 

 

その植物の成長に合わせて鉢をかえるのってすごく大切ですよね。

すべてに通じる共通の事ですね! どんどん大きくなあ~れ(*^_^*)

 

         f:id:cafehoppu:20180705083410j:plain