〈ほっぷ〉 安納芋で・・・♪

こんにちは、ほっぷです☆

 

もう1月最終週ですネ。

暖冬とはいえインフルエンザがまだまだ猛威をふるっています・・皆さん体調には十分気を付けてお過ごしください(*’▽’)

 

先日、レインボークラブさんから安納芋を購入しました(*^_^*)

とっても立派なお芋がたくさん!!

f:id:cafehoppu:20200122174248j:plain

 

切ってみると・・・

f:id:cafehoppu:20200122174315j:plain

まるでかぼちゃのような濃いオレンジ色です!(^^)!

これは甘みたっぷりで美味しそうな予感☆

 

さっそく剥いて

f:id:cafehoppu:20200122174357j:plain

 

あく抜きをしっかりしてから・・

f:id:cafehoppu:20200122174431j:plain

 

竹串がスーッと入る位まで茹で上げました!!

f:id:cafehoppu:20200122174220j:plain

さらにオレンジ色が濃くこの時点でもう美味しそうです!(^^)!

 

ここに、お砂糖とバターを入れペースト状にして安納芋の下ごしらえの出来上がりです!!

この安納芋でタルト・モンブランを作る予定です☆

 

詳しくはブログでお知らせしますのでお楽しみに~

 

 

       f:id:cafehoppu:20190302173137j:plain