〈ほっぷ〉 みんなでリンゴを美味しくしました♪

こんにちは、ほっぷです☆

 

 

今年は、記録的な寒波の影響で、毎日寒い日が続いていますね。。。年明けから急に冷え込みが厳しくなったように思います。

1月も終わって、2月に入りましたが、春まで遠く感じます。

皆さま、まだまだ寒い日が続くと思いますので、

お身体には、気を付けてお過ごし下さい(*´▽`*)

 

 

さて、今日は、リンゴの皮剝きの様子をお伝えします。

その前にハイ‼チーズ♪

 

f:id:cafehoppu:20180207084219j:plain

 

 

ピューラーを使って皮を剥いていきます。手に気を付けて~

 f:id:cafehoppu:20180207084240j:plain

 

 

まな板にリンゴを置いてくるくると回転させながら皮を剥きます。

 

f:id:cafehoppu:20180207084337j:plain

 

 

とっても上手に皮を剥いてくれました~(#^.^#)

 

f:id:cafehoppu:20180207084402j:plain

 

 

そして、皮を剥いたリンゴをいちょう切りにしてバター、砂糖、レモン汁を入れてお鍋でコトコトと煮込んでいきます。

煮詰まってきたら、仕上げにラム酒とシナモンを入れます。

f:id:cafehoppu:20180207084424j:plain

 

 

お鍋が冷めたら、グラムを計って一つ一つラップに包んだら出来上がりです‼

 

 

f:id:cafehoppu:20180207084450j:plain

f:id:cafehoppu:20180207084507j:plain

 

 

煮込んだリンゴは、カントリーアップルパウンドケーキに使います。焼き上がりは、こちらです♪♪

 

f:id:cafehoppu:20180207084527j:plain

1本(6.5X20X5.5) ¥1,100

 

カントリーアップルパウンドケーキは、ほっぷでも召し上がっていただけますが、毎月15日にある市役所でのお菓子条例でも販売していますので、ぜひお試し下さい!(^^)!

 

       f:id:cafehoppu:20171004084840j:plain