〈ほっぷ〉 勉強会をしました!

 

こんにちは、ほっぷです!(^^)!

 

 

今日は、みなさんと職員で勉強会をしました。

 

その様子を・・・☆

 

講師は、所長です(*^▽^*)

 

 

f:id:cafehoppu:20180418173705j:plain

 

今でしょ!!」みたいになってます(笑)

 

絶妙なシャッターチャンス!

 

 

今日のテーマは、『衛生について』

 

ほっぷのお仕事は、食品を扱う喫茶店の運営&菓子製造なので

『衛生』に関することは、とっても大切なことです!!

 

 

f:id:cafehoppu:20180418173744j:plain

f:id:cafehoppu:20180419083240j:plain

 

爪はきれいですか? 髭は伸びていませんか?

 

爪が長いと手洗いしても爪の間までなかなかきれいに洗えません。

から始まり・・・・・最後は、

 

笑顔はOKですか?

 

接客業は笑顔がとっても大事(*^_^*)

 

素敵な笑顔でお客様をお迎えしましょう。

 

所長のクイズや説明に、皆さん笑ったり答えたりしながら、

最後までしっかり講義を聞いていました。

 

f:id:cafehoppu:20180419172716j:plain

  さあ、清潔にして身だしなみを整えて明日からも

 

お仕事頑張りましょう♪

    f:id:cafehoppu:20180330171428j:plain