〈ほっぷ〉 紅はるか&安納芋を仕込みました♪

こんにちは、ほっぷです☆

 

先日、レインボークラブさんから2種類のさつまいもが届きました!(^^)!

紅はるかと安納芋です。

 

ほっぷで仕込んである栗の渋皮煮とあわせてゴロゴロ実が入った

パウンドケーキに♡

安納芋はねっとりあま~いタルト用になる予定です♡♡

 

まずは、紅はるかの下準備から・・・

新聞紙に包んで寝かして置くと甘みが増すということで新聞紙クルクルと包み~

 

f:id:cafehoppu:20181019164326j:plain

 

 

そして…2週間が経ち~

  

土を落としゴシゴシ洗っています。傷をつけない様に丁寧に~

 

f:id:cafehoppu:20181019164404j:plain

 

 

こんなに綺麗に洗えました!(^^)!

 

f:id:cafehoppu:20181019164657j:plain

 

紅はるかを使って早速作ってみましたヨ♪

 

f:id:cafehoppu:20181019164258j:plain

 

ジャジャーン!!

 

ぜひ、ご賞味下さい(*^-^*)

 

ご注文お待ちしていま~す(*^▽^*)

 

      f:id:cafehoppu:20180928171548j:plain