〈ほっぷ〉 旬の果物で作ってみました♪

こんにちは、ほっぷです☆

 

最近はスーパーでいろいろな柑橘類が売っていますね(*^_^*)

みかん。オレンジ、伊予柑、八朔、ぽんかん、デコポン等々・・・

 

柑橘類には様々な健康効果があるみたいですよ♪

まずはビタミンC、他にもカリウム葉酸チアミン、ビタミンB6,マグネシウムなどバランス良く含んだ“天然のサプリメント”とも呼べる栄養食材だそうです!

風邪の予防や免疫力向上としてもとっても効果的!!

 

そこで!! 

 

今が旬のおいしい和柑橘を使ってシフォンケーキを作りました(*^▽^*)

 

f:id:cafehoppu:20190219173314j:plain

 

剥いた皮を茹でこぼしてから甘煮にして刻み、搾った果汁をたっぷり混ぜ込んだ柑橘の香り高いシフォンケーキです(^◇^)

 

f:id:cafehoppu:20190219173337j:plain

 

試作はでこぽんで・・・オレンジのときとはまた違う風味です♪

味見した職員によると「よりしっとり!より薫り高い!より甘い」と好評でした(*^_^*)

 

カットすると柑橘のいい香りが・・・(*´▽`*) 幸せな気分になりますね♪

 

この機会に是非ご賞味あれ♪

 

1ホール(17cm) 1,100円 

 

     f:id:cafehoppu:20180928171548j:plain