〈ほっぷ〉 もうすぐG.W ♪♪

こんにちは、ほっぷです☆

 

もうすぐG.Wですね(*^_^*)

                                  f:id:cafehoppu:20190419084833j:plain

 

いつもならいろんな計画を立ててワクワク♡のはずが今年は…(/ω\)

 

でもせっかくだし!

外出出来ない分お家で充実した時間を過ごしましょう♪

 

家中キレイにするもよし、家族でゲームをするもよし、手の凝った料理を作るのもいいですね(*^▽^*)

 

そして手作りのお菓子も作っちゃいましょう♪

 

ほっぷの人気No.1のプレーンクッキーの作り方をご紹介します!

 

f:id:cafehoppu:20200416105900j:plain

 

バターがクリーム状になったら溶いた卵を少しずつ加えます。そしてバニラエッセンスで香りづけ

 

f:id:cafehoppu:20200416110429j:plain

 

空気をしっかり含んだら白っぽいクリーム状になります。

 

f:id:cafehoppu:20200416110455j:plain

 

薄力粉とベーキングパウダーをまぜて

 

f:id:cafehoppu:20200416110520j:plain

 

粉っぽさがなくなれば生地の出来上がり☆

 

f:id:cafehoppu:20200416110551j:plain

 

ラップに包んで冷蔵庫にで休ませてくださいね(*^▽^*)

 

次は型抜きです。生地を伸ばしていろいろな型で抜きましょう(*^▽^*)

 

f:id:cafehoppu:20200416110612j:plain

f:id:cafehoppu:20200416105829j:plain

 

生地が抜けたらいざ!オーブンへ♪

 

部屋中甘い香りに包まれて幸せな気持ちになりますよ(#^^#)

 

みなさんぜひ作ってみてください♪

 

                                  f:id:cafehoppu:20171004084840j:plain